• TOP
  • 編集部だより

ブログ

2021/01/06 18:00

こんにちは! 旅色の宿マルシェです。

不定期連載で行っている編集部の体験レポート企画。

いつもとは違った角度で商品を紹介していきます。

今回は「16年間愛される折り重ね枕」です。

こちらは、宮城県は遠刈田温泉にあるお宿、だいこんの花の客室で使用されている枕を調査!

本当に変幻自在なのか、本当に寝心地がよいのか……実際に体験してみました!


▽▽商品はこちらから購入可能です▽▽


こちらの枕は、使う人に合わせて変幻自在に形を変えるそう。ではどう変化するのか? いろいろ試してみました!


まず1パターン目がこちら!

【オーソドックスにふわふわ面を上に!】


ボリューム感のあるフェザーが入った面を上に、ポリエチレンパイプが入った硬めの面を下に向けたスタンダードなタイプ。柔らかなフェザーがしっかり頭を包み込み、支えてくれます。波のように4つのブロックに分けてポリエチレンパイプが入っているので、上下どちらかに偏ることがないので、一定の高さを保てました。

続いて2パターン目

【硬め好きにはポリエチレン側を上に!】


ポリエチレンパイプを上面にしたタイプです。下にフェザーを挟むことで、硬いだけの枕ではありえない、柔らかな沈み込みが実現。硬めの枕が好きな方にはこの使い方がぴったりですよ! 

どんどん行きます3パターン目

【丸めて首元にフィット感をプラス】


3パターン目は、ちょっと変わり種。首の下もしっかり支えてもらいたい! という方におすすめのパターン。ポリエチレンパイプの部分を巻くことで、頭から肩にかけて首のラインにフィット、これがとっても気持ちがいい。頭は、柔らかなフェザーが包みます。


4パターン目

【少し高めにしたいときは奥に丸める!】


4つ目は、ちょっと高めの枕が好きな方におすすめです。ポリエチレンパイプを巻いて高さを出しているため、頭を包むのはフェザー部分。柔らかく沈み込むので、高くなりすぎることはありません。


5パターン目

【背中にも優しくフィット感を】


最後は、体の下まで伸ばしたパターン。段差が少なくなるので、低い枕が好きな方におすすめです。ポリエチレンパイプが体を支え、柔らかなフェザーが頭を支えるので、寝返りも打ちやすいはずです。


いろんなパターンで使えるこちらの枕、まだまだ可能性はありそうです。

自分の好きな形を見つけてみるも楽しいですよ!


▽▽枕はこちらから購入可能です▽▽


全18室の離れしかない、大人な隠れ宿で16年も使われるこの枕で、旅の良質な時間を自宅で体験してみて。